K3003 製品レビュー 【3ウェイ・ハイブリッド・テクノロジー】 [K3003 製品レビュー 【3ウェイ・ハイブリッ]

K3003 製品レビュー 【3ウェイ・ハイブリッド・テクノロジー】


さて、気になるところを1つずつレビューしていこう

☆☆ 3ウェイ・ハイブリッド・テクノロジー

  バランスド・アーマチュアユニットユニットを搭載したイヤフォンでは、

  2Way、3Wayといったマルチウェイ化がはやっていて、

  複数のバランスド・アーマチュアユニットをイヤフォンの中に詰め込んだ

  タイプが増えてきている。

  これは、ユニットで再生できる帯域が狭いバランスド・アーマチュアの

  弱点を補う工夫ですねぇ。


  「AK3003」も、そんなマルチウェイタイプなのだが、構成が挑戦的だ!

   002.jpg

  高域用、中域用にそれぞれバランスド・アーマチュアユニットを搭載している

  のに加えて、低域用にダイナミック型のユニットを搭載している。

  AKGではこれを「3ウェイ・ハイブリッド・テクノロジー」と呼んでいるらしい。


  スピーカーでは、ウーファとツイータに素材や方式の異なるユニットを使う事は

  よくあるけど、イヤフォンではあまり見ないね。

  異なる方式が一緒になってる事が、音にどのような影響を与えているか?が、

  このイヤフォンの聴きどころだね。


  スペックは
  ① 周波数特性が10Hz~30kHz。

  ② 感度は104dB/mW。

  ③ インピーダンスは8Ω。

  



共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。